ダイハツ ウェイク最新情報局 〜細部まで徹底レビュー〜

ダイハツから発売されるウルトラハイト系ワゴンのウェイク/デカデカ(DECA DECA)。試乗の感想・口コミ、評価から欠点まで徹底的にレビューします。
 

2014年11月17日

乗り心地・安定性はどう!?|新型ウェイクを試乗した人の口コミ

ウェイク画像00005.jpg

ダイハツからタントよりも背の高いクルマ
ウェイク/デカデカ(DECA DECA)が発売されましたね。

どうやらウェイク(WAKE)/デカデカ(DECA DECA)は
タント(TANTO)よりも90oも高くなっています。

そんなウェイク(WAKE)/デカデカ(DECA DECA)ですが、
やはり気になるのは乗り心地や運転中の安定性ですよね。


私もウェイク(WAKE)/デカデカ(DECA DECA)は背が高いクルマなので、
曲がったときの安定性や高速道路を運転したときの直進性に
ちょっと不安に思っています。

ウェイク画像00009.JPG

先日クルマを見せてもらったときに
この点について聞いてみたのですが、安定性も
しっかりと対策がされているみたいです。


私を担当してくれたディーラーさんは、
もうすでにウェイク(WAKE)/デカデカ(DECA DECA)に
試乗した事があったので、色々と乗り心地について教えてくれました。

ウェイク画像00009.JPG

どうやらウェイク(WAKE)/デカデカ(DECA DECA)の
安定性はタントと比べて、それ程変わらないみたいです。


タントに比べると重心高は10mmに抑えているので、
曲がったときの安定感も安定性があり、運転しやすいみたいです。

また、ウェイク(WAKE)/デカデカ(DECA DECA)では、
軽自動車の中でも特に大きなスタビライザーを前後に
装備しているようです。

このようにダイハツではクルマが大きくなる事での
マイナスポイントを少しでも解消したみたいです。


ウェイク画像00008.jpg

もうすでに試乗をしたディーラーさんの話では、
カーブの安定性などはタントとそれ程変わらないと
言っていました。


ただ、高速道路などを運転したときの横風は
タントよりも感じるみたいですが・・・。

これは走りに期待が持てますね^^
今度試乗が開始されたら、早速乗ってきたいと思います。



posted by デカデカ at 21:09| 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする