ダイハツ ウェイク最新情報局 〜細部まで徹底レビュー〜

ダイハツから発売されるウルトラハイト系ワゴンのウェイク/デカデカ(DECA DECA)。試乗の感想・口コミ、評価から欠点まで徹底的にレビューします。
 

2015年01月26日

ウェイクで高速道路を運転|パワーは余裕!?追い越しもラクラク!?

ウェイク画像00004.jpg

ダイハツから発売されたウルトラハイト系ワゴンの
ウェイク(WAKE)で高速道路を試乗してきました。

高速道路の代金は私が払ったのですが、
試乗ってさせてもらえるんですね^^;;

事前にディーラーさんにお願いしたら
すんなりOKを貰いました。

今回試乗したのは、ターボ車。
やはり高速道路の運転はターボ車の方が良いみたいです。

ウェイク画像00012.JPG

今回、ダイハツ ウェイク(WAKE)に乗って初めて試乗したのですが、
パワーは特に問題ありませんでした。


殆ど左車線を時速80km/L程度で運転していたのですが、
左車線を巡回走行している分には特にパワー不足を感じずに
運転する事ができました。

ウェイク画像00010.JPG

実際にウェイク(WAKE)を運転してみて、
運転席の位置が高くデザインされているので、
視界が高いのが良いですね。


遠くを見渡せるのがとても便利。
前方にトラックが走っていると無理ですが、
普通の状態なら4台〜5台先まで見渡せるので、状況判断がしやすく
運転しやすかったです。

ウェイク画像00008.jpg

また、追い越し車線に入っての追い越しも何度か試したのですが
思ったよりも加速してくれたので、好印象でした。


さすがに追い越しする時はアクセルをかなり踏み込まないと
いけないので、エンジン音もかなり大きくなります。

しかし、アクセルの踏み込みと合わせて
時速100km程度まではしっかりと加速していってくれます。

時速100km程度まで加速しても
まだパワーに余裕がある感じが良かったです。


今回初めてウェイク(WAKE)を試乗したのですが、
パワー・加速力については満足です。

これならこのクルマで遠出をしても大丈夫そうです^^



posted by デカデカ at 23:09| ターボ車をした感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする